『クラメルカガリ』(2024年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『クラメルカガリ』です。

ジャンルはアニメとなっております。

こちらの作品は『クラユカバ』ど同時公開されました。

どちらの作品も世界観は似ているのですが、登場人物やストーリーは全くの別物です。

なので『クラメルカガリ』『クラユカバ』はどちらから観ても問題ありません

ぜひチェックしてくださいね!

予告

あらすじ

零細採掘業者がひしめく炭砿町…通称“箱庭”。日々迷宮の如く変化するこの町で地図屋を営む少女ーカガリ。“箱庭”からの脱却を夢想する幼馴染ーユウヤ。 昨今この町で頻発する不審な”陥没事故”は、次第にふたりの日常を侵食し始めて・・・果たして、町の命運は、カガリはこの事態を乗り越えられるのか!?困難の先で、少女は今日”ちょっとだけ”大人になるー

クラメルカガリ – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

上映時間

61分

制作国

日本

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/4/30時点での評価です。

Filmarks:3.7

映画.com:3.4

ネタバレなし感想

世界観の作り込みがすごい。
作画も魅力的。

だけど、世界観が完璧に仕上がっているので、ストーリーに入り込むのに時間がかかる。
60分ハイテンポで物語りが進むので、結局最後まで世界観に入れない
故に、衝撃的な展開が続くラストでも、どうしても客観的に見てしまい、衝撃度が半減
スクリーンと観客の間にかなり温度差を感じた。
もったいないなぁ。

まとめ

61分なのでサクッと観られて面白い作品です。

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました