『コータローまかりとおる!』(1984年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『コータローまかりとおる!』です。

ジャンルは青春/コメディとなっております。

脚本は鈴木則文さんですね。

予告

予告はありません。

あらすじ

コータローこと新堂功太郎は私立鶴ヶ峰学園の旋風児。腰に届こうかという頭髪条例違反の黒髪を伸ばし、学内騒乱の常習者として常に風紀委員に追いかけられ、学園新聞のトップ記事を飾っている。コータローの存在に業を煮やした生徒会長タラコは、彼の長髪に賞金百万円をかけた。生徒達は皆ハサミを持ちコータローを狙う…

コータローまかりとおる! : 作品情報 – 映画.com (eiga.com)

上映時間

90分

制作国

日本

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/3/21時点での評価です。

Filmarks:3.0

映画.com:2.7

どちらのサイトもレビュー数が少ないので正確な数字は分かりませんが、低いことには違いないでしょう。

ネタバレなし感想

女の子のパンツをめくりまくり、お調子者で、不真面目で、追われる立場なんだけど、ときには女の子を助け、正義感があり、絶対的スター性を誇る。
今はなき主人公像ですね。
これで良いんです。

ハチャメチャなストーリーと、意外とかっこいいアクションはクセになる。

絶対にテレビで放送できないし、これをフィルム上映で見れたことに感謝。
好きよ。こういうの。

まとめ

数字では測れない面白さがあります。

家族で見るには向いていない作品ですね。

でも面白いです!

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました