『ビッグ・マグナム黒岩先生』(1985年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『ビッグ・マグナム黒岩先生』です。

ジャンルはアクション/コメディとなっております。

横山やすしや西川のりおなど芸人大集合映画です。

芸人が出ていることもあって、コメディ色が強い作品ですね。

予告

予告はありません。

あらすじ

荒廃し切った学園に超法規的に拳銃所持を認められた男、通称“ビッグ・マグナム”黒岩鉄夫が教師として赴任した。黒岩はワルどもの襲撃を拳銃で撃退し、学園には平和が訪れる。だが、長期欠席をしていた問題児・霧原遼一が登校し、学園は再び戦場と化す。

ビッグ・マグナム黒岩先生 – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

上映時間

102分

制作国

日本

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/3/21時点での評価です。

Filmarks:3.0

映画.com:2.0

ネタバレなし感想

横山やすし主演。
荒れた学校にビッグマグナム黒岩先生がやってくる!
黒岩先生は何者だ!?っていう話。

ツッコミどころ満載なんだけど、それがこの作品の良さ。

自分のことしか考えない校長、自意識過剰なアメリカ風の先生、他にも都合の良い先生たちがたくさん。
荒れてる学校が舞台だが、メインはあくまで先生たち。
そこが面白いところ。

痛快なアクション映画。

まとめ

古き良き日本映画ですね。

家族で見るような娯楽映画ではないですが、面白い作品です。

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました