『青春18×2 君へと続く道』(2024年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『青春18×2 君へと続く道』です。

ジャンルは青春/ドラマとなっております。

『余命10年』でもおなじみの藤井道人監督の最新作です!

日本と台湾の合作という珍しい経歴を持つ作品です。

ぜひチェックしてくださいね!

予告

あらすじ

始まりは18年前の台湾―― 高校生・ジミーのバイト先に現れた日本から来た4つ年上のバックパッカー・アミ。 ひと夏を同じ店で働き過ごすことになった2人だったが、次第にジミーはアミに淡い恋心を抱いていく。 夜道をバイクで2人乗りしたり、映画を観に行ったり、2人の距離は縮まっていったが、突然、アミが日本へ帰ることに。気持ちの整理がつかないジミーに、アミは“ひとつの約束”を提案する。 時が経ち現在。あるきっかけで久々に実家を訪れたジミーは、日本に戻ったアミから18年前に届いたハガキを見つける。 初恋の記憶がよみがえったジミーは、過去と向き合い、今を見つめるため、日本で初めてのひとり旅へ。アミとの思い出の曲を聞きながら列車に乗り、ジミーが向かうのは彼女の故郷。ジミーはアミとの再会を果たせるのか――。

青春18×2 君へと続く道 – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

上映時間

123分

制作国

日本/台湾

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/5/5時点での評価です。

Filmarks:4.1

映画.com:4.2

ネタバレなし感想

この手の作品の藤井道人は最強ですよ。

セリフが全部心に沁みる。
人間同士の絶妙な距離感。
美しすぎる風景。

無音の使い方がすごく良かった。
一瞬にして劇場が静寂に包まれ、全員が息を呑む。
まぁ見事。

ジミーの演技がすごく良かった。

まとめ

みんなの評価も高く、万人受けする内容ですね。

子供から大人まで楽しめます!

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました