『デューン 砂の惑星PART2』(2024年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『デューン 砂の惑星PART2』です。

ジャンルはアクション/アドベンチャーとなっております。

前作がかなり話題になりましたね。

前作は物語りの序章にすぎず、皆さんの評価はまずまずでした。

しかし本作では、前回までに積み上げたものを上手く昇華させ、日本公開前からアメリカで高評価の嵐でした。

登場人物は限られているものの、専門用語が多く登場するため頭が混乱します。

ぜひ前作の復習をしてからご覧ください!

ぜひチェックしてくださいね!

予告

あらすじ

惑星デューンをめぐる宇宙戦争が勃発!ハルコンネン家の陰謀により、アトレイデス家は全滅。しかし、最愛の父とすべてを失うも、王子ポールは生きていた。ついに復讐の時――。運命の女性・砂漠の民チャニとポールの、全宇宙を巻き込む最終決戦が始まる。

デューン 砂の惑星PART2 – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

上映時間

166分

制作国

アメリカ・カナダ

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/3/15時点での評価です。

Filmarks:4.2

映画.com:4.1

公開されたばかりなので評価が変わる可能性が高いですが、高評価なのは違いありません。

ネタバレなし感想

もちろんIMAXレーザーGTテクノロジーで鑑賞。
前作で積み上げたものを、見事に昇華。
今回で完結はしないものの、中途半端なクリフハンガーしなかったのは好印象。後味良し。

制作陣が重低音でふざけてるんじゃないかって思うほど、とんでもねぇ重低音。
4DXみたいにイスが揺れる。
凄かった。

迫力、音、VFX、衣装で右に出る者はいない。
“映画”のひとつの到達点であろう。
IMAXの良さを120%引き出してたし、間違いなく映画史に残る傑作である。
これをIMAXレーザーGTで見れたことを誇りに思う。

まとめ

大傑作ですね。

絶対に映画史に残る作品です。

この機会にぜひIMAXレーザーGTテクノロジーでご鑑賞ください!

IMAXで見るならグランドシネマサンシャイン池袋、109シネマズ大阪エキスポシティがおススメの劇場です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました