『おくりびと』(2008年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『おくりびと』です。

ジャンルはドラマとなっております。

日本初のアカデミー賞外国語映画賞受賞した作品でもあります。

ぜひチェックしてくださいね!

予告

予告編はありません。

あらすじ

遺体を棺に納める“納棺師”という職業を通して、様々な死と向き合い人生をみつめるヒューマンドラマ。

おくりびと : 作品情報 – 映画.com (eiga.com)

上映時間

131分

制作国

日本

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/3/15時点での評価です。

Filmarks:3.7

映画.com:4.2

どちらのサイトでも高評価ですね。

ネタバレなし感想

重厚な人間ドラマかと思ったが、意外と見やすい作品だった。
遅すぎず、早すぎず絶妙なテンポ。
“死”のことを扱っているのに、重くなりすぎない。
この時代の邦画の良さが出てる。
鑑賞後感がすごく気持ちいい。

まとめ

今さら感がありますが、名作ですね。

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました