『PASSION』(2008年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『PASSION』です。

ジャンルはドラマとなっております。

濱口竜介監督が東京藝術大学大学院の修了制作として制作された本作。

修了制作といえど、東京藝術大学大学院ということもあって作品のクオリティはとても高いです。

今後、映像制作を学ぶ者にとってはこれ以上ないお手本だと思います。

ぜひチェックしてくださいね!

予告

予告はございません。

あらすじ

同級生の結婚を祝福する若者たち。しかしそこで男の浮気が発覚し、カップルは別々の夜を過ごすことになる。

PASSION – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

上映時間

115分

制作国

日本

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/5/6時点での評価です。

Filmarks:4.2

映画.com:4.1

ネタバレなし感想

濱口竜介監督。
東京藝術大学大学院2008年に修了作品として監督した本作。
濱口竜介の原点とも言える。

自分といかに向き合えるか。
人間の奥底に潜む、ネガティブ、不安、嫌なところ、弱み、欠点を見事に映像に落し込む。

これらは自分自身であっても、向き合うことはなかなか難しい。
それを映像にしちゃうんだから。
濱口竜介にしか描けない。

まじですごいと思う。

まとめ

観られる機会は少ないと思いますが、ぜひ観てほしい一本です。

ご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました