『狎鴎亭スターダム』(2023年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『狎鴎亭スターダム』です。

韓国映画ですね。

ジャンルはコメディとなっております。

狎鴎亭(アックジョン)と読みます。

主演は“マブリー”ことマ・ドンソクですね。

憎めないキャラクターのマブリーが、良い味を出している作品です。

ぜひチェックしてくださいね!

予告

あらすじ

「お前をスターにする」 狎鴎亭(アックジョン)で生まれ育ち、何を生業にしているか誰も知らないけれど、住民達のあらゆることに精通しコネを持つ狎鴎亭の“ぬし”テグク(マ・ドンソク)。弟分扱いをしているヤクザまがいの実業家テチョン(チェ・ビョンモ)が美容整形ビジネスを始めるために、手を組もうと勧誘している天才美容整形外科医ジウ(チョン・ギョンホ)がかつての同級生の弟で、何者かによって騙され医師免許を剥奪された上に借金も抱えていることを知る。ジウの技術と容姿を活かした画期的な美容整形ビジネスのアイデアが閃いたテグクは、テチョンを出し抜いてあの手この手でジウを口説き落とし、テグクとジウはかつてない手術システムと宣伝方法で新しい時代を切り開く。しかし莫大な利益をめぐって、様々な思惑がふたりの周囲に渦巻いていた-。

狎鴎亭(アックジョン)スターダム – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

上映時間

111分

制作国

韓国

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/3/27時点での評価です。

Filmarks:3.4

映画.com:3.2

どちらのサイトも低めの評価ですね。私の個人的な主観になりますが、3.6の評価はあっていいと思います。

家族で見ても楽しめる作品ですよ。

ネタバレなし感想

マブリー主演!
面白い!
バディものですね。
「なんで韓国には美容整形が多いの?」
その答えはここにあります。

“美容整形”というビッグビジネスで膨大な利益を得る主人公の2人。
美容整形が簡単にできるようになった時代への風刺にも感じる。

マブリーのコロコロ変わる派手な髪色と服装は見もの。
僕はこの手の韓国映画好きですよ。

まとめ

家族でも楽しめるエンタメ映画ですね。

マブリーを存分に味わうことができました。

面白い作品ですよ!

ぜひご鑑賞ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました