『落下の解剖学』(2024年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『落下の解剖学』です。

ジャンルはドラマ/クライム/スリラーとなっております。

2024/3/11に行われたアカデミー賞にて脚本賞を受賞した本作。

公開前から注目されていた作品です。

予告

あらすじ

⼈⾥離れた雪⼭の⼭荘で、男が転落死した。はじめは事故と思われたが、次第にベストセラー作家である妻サンドラ(ザンドラ・ヒュラー)に殺⼈容疑が向けられる。現場に居合わせたのは、視覚障がいのある11歳の息⼦だけ。事件の真相を追っていく中で、夫婦の秘密や嘘が暴露され、登場⼈物の数だけ〈真実〉が現れるが――

落下の解剖学 – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

上映時間

152分

制作国

フランス

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/3/12時点での評価です。

Filmarks:3.8

映画.com:3.6

どちらのサイトでも4.0前後の評価の人が多い印象です。いずれにしても、まずまずの評価でしょう。

ネタバレなし感想

ものすごくスローテンポで、セリフがメインの作品だから、体感上映時間は3時間以上に感じる。
でも面白いんですよ。

主人公の息子が視覚障害者っていう設定も見事。
これのおかげで、裁判がより複雑になり、映画的な面白さが増す。

よくある法廷ドラマや映画と大きく違うのは、優れた弁護士やカリスマ性のある味方がいないところ。
リアリティのある法廷劇に仕上がっている。

まとめ

見事な法廷劇。

アカデミー賞脚本賞は伊達じゃないですね。

面白い作品でした!

ぜひご鑑賞ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました