『リアリティ・プラス/リアリティ+』(2014年) 【ネタバレなし映画紹介】

ショート映画(すべて)

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『リアリティ・プラス/リアリティ+』です。

ジャンルはショート映画(SF/ファンタジー/ロマンス)となっております。

22分でサクッと観られて面白い作品です。

ぜひチェックしてくださいね!

あらすじ

首にチップを埋め込んだ人間は理想の姿に生まれ変われるというリアリティ・プラスというサービスが開始された。しかもその新しい姿はチップが埋め込まれた同士が確認できる。愛に飢えたモテない男が早速サービスを使用し始めるが、見せかけの恋に翻弄されていく…

リアリティ・プラス – SAMANSA

上映時間

22分

制作国

フランス

監督・脚本・キャスト

ネタバレなし感想

次から次へと繰り出される展開が全部ハマってる
短編ならではのテンポ感が見事にハマり、それが心地よい。
題材選び、上映時間、セット、CGの完成度が高い。
安っぽさを感じない。

ネットの匿名性によって、デバイス上で理想の自分を作り上げる現代への風刺だろう。

まとめ

サクッと観られて面白い作品です!

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました