『水深ゼロメートルから』(2024年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『水深ゼロメートルから』です。

ジャンルはドラマ/青春となっております。

もともと徳島県の高校で制作された舞台を映画化したものです。

監督は『カラオケ行こ!』でおなじみの山下監督です!

ぜひチェックしてくださいね!

予告

あらすじ

高校2年の夏休み。 ココロとミクは体育教師の山本から、特別補習としてプール掃除を指示される。 水の入っていないプールには、隣の野球部グラウンドから飛んできた砂が積もっている。 渋々砂を掃き始めるふたりだが、 同級生で水泳部のチヅル、水泳部を引退した3年の先輩ユイも掃除に合流。 学校生活、恋愛、メイク……。なんてことのない会話の中で時間は進んでいくが、 徐々に彼女たちの悩みが溢れだし、それぞれの思いが交差していく……。

水深ゼロメートルから – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

上映時間

87分

制作国

日本

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/5/5時点での評価です。

Filmarks:3.5

映画.com:3.1

ネタバレなし感想

徳島の高校の演劇部の舞台を映画化。
だからどうしても演劇チックのシチュエーションになってしまう

基本的にワンシチュエーション。
やはり4人のJKがプールで砂を掃いているだけでは画が持たない。
かと言って、会話だけで惹かれるほどの脚本でもない。

これが間延びしているように感じる原因だろう。
もっと過去回想シーンとか入れてくれたら、人物に深みが出るし、映画的に見やすいなぁって思ったりした。

4人のJKと野球部と一人の先生しか映らない。
いくら補習日という設定であっても、違和感がある。
野球部は軟式球で練習していたのに、プールに飛んできたボールは硬式球である。
全体的に詰めが甘い。

だけど、ラスト15分くらいの畳み掛けというか、JKたちの魂の叫びみたいなのはすごく良かった。
けっこう好き

まとめ

青春映画ですね!

非常に考えさせられる映画でもあります。

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました