『見知らぬ人の痛み』(2024年) 【ネタバレなし映画紹介】

ショート映画(すべて)

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『見知らぬ人の痛み』です。

ジャンルはショート映画(ドラマ)となっております。

非常に面白い視点で描かれる登場人物たちに注目です!

ぜひチェックしてくださいね!

予告

あらすじ

勤務していた中学校で生徒からのいじめに遭い、教員を辞めた倫子。求職中の彼女は、あるアルバイトに応募する。 それは「インターネットの動画サイトにある残酷な動画をひたすら削除し、検閲する」というもの。ネットに拡散し続ける死や暴力。 恐ろしい内容に初めは戸惑うものの、削除した内容を被害者の名前と共にノートに書き綴ることで、気持ちを落ち着かせていた。 夫の和也にはコールセンターのバイトをすると嘘をつき、倫子は次第にこの仕事にのめりこんでいく…。

見知らぬ人の痛み – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

上映時間

27分

制作国

日本

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/5/3時点での評価です。

Filmarks:3.6

映画.com:3.4

ネタバレなし感想

着眼点がすごく面白い。
そして構成も脚本も見事。

27分という短い時間でありながら、ここまで描けるのはすごい。
細かいところまで演出されていて、観ていて面白い。
映像制作のお手本のような作品。

まとめ

とても面白い作品でした!

公開規模が小さく、観るのが難しいと思いますがぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました