『宇宙人のあいつ』(2023年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

こんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『宇宙人のあいつ』です。

ジャンルはコメディです。

コメディなので“笑い”もありますが、心がほっこりするストーリーです。

大人から子供まで楽しめる作品です。

予告

あらすじ

家族になりすまして23年―。人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人は、真田家4兄弟の「次男・日出男」として 、 長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と暮らしていた。家族というものがわからない日出男は、夢二から教えてもらう。「兄ちゃん、家族って何?」「自分よりも、大切なものがあるってこと。」家族の様々な問題が起こる中、地球を離れる日が近づいてきてしまう。残された時間は、 あと三日間―。人間としてやり残したことへの日出男の奮闘が 、今始まる。

宇宙人のあいつ – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

上映時間

117分

制作国

日本

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/3/5時点での評価です。

Filmarks:3.4

映画.com:3.4

ネタバレなし感想

ラストの展開は微妙だけど
邦画特有のテンポ感、雰囲気、セリフ回しが良い方向に出てた。
キャスティングも見事。

すごく良い作品に出会えた。
僕は好き。

まとめ

コメディでもありながら、心がほっこりする作品です。

バナナマンの日村さんも、見事な演技。

おすすめな作品です!

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました