『特急二十世紀』(1934年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『特急二十世紀』です。

ジャンルはドラマとなっております。

ハワード・ホークスが監督ですね。

彼が得意とするスクリューボール喜劇です。

予告

予告はありません。

あらすじ

自称”ブロードウェイの鬼才”の舞台演出家ジャフィーは無名の大根役者を新人女優”リリー・ガーランド”に仕立て上げ、大成功を収める。だがリリーはジャフィーの干渉と束縛に耐えかね、ハリウッドへと去ってしまう。リリーを失ったジャフィーは半狂乱になるが……。

特急二十世紀 : 作品情報 – 映画.com (eiga.com)

上映時間

92分

制作国

アメリカ

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/3/24時点での評価です。

Filmarks:3.6

映画.com:3.0

現時点では配信しておらず、鑑賞方法が少ないので全体的にレビュー数が少ないです。

ですので、この評価は当てになりません。

個人的な視点になってしまいますが、もう少し高い評価でもいいような気がします。

ネタバレなし感想

ハワード・ホークス監督!
スクリューボール喜劇の原点ですね。
圧倒的なセリフ量。
特急のような早いテンポ。
この会話劇は見事ですわ。

これ大好き。

まとめ

ハワード・ホークス監督作品なので、見る価値はあると思います。

ただ、鑑賞方法が少ないため見るのは難しいですね。

近くの劇場やDVD/Blu-rayをチェックしてみてください!

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました