『復讐の記憶』(2023年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『復讐の記憶』です。

ジャンルはドラマ/サスペンスとなっております。

『手紙は憶えている』(2016年)を韓国でリメイクした本作。

ぜひ元ネタである『手紙は憶えている』もチェックしてくださいね!

予告

あらすじ

80代の老人ピルジュ(イ・ソンミン)は、過去に家族全員を理不尽な出来事で亡くして以来、家族を死に至らしめた裏切り者への復讐を誓い生きてきた。 認知症に見舞われた今、自分の記憶が長くは続かないと悟った彼は、処刑すべき5人の名をタトゥーにして指に刻み、60年前から計画していた復讐殺人を決行すべく銃を手にして立ち上がった。 ピルジュの元同僚で年齢差を超え親友となった20代の青年インギュ(ナム・ジュヒョク)が1週間の約束で運転手に雇われるが、何も知らないインギュは殺人現場付近で監視カメラに映り込んだことから第一容疑者にされてしまう。 記憶を完全に失う前に復讐を成し遂げたいピルジュと、警察に追われながらもピルジュを制止するため同行するインギュ。 前代未聞のバディと化した二人は予測不能な追走劇へ身を投じ、やがて衝撃の真実が明らかになる。

復讐の記憶 – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

上映時間

128分

制作国

韓国

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/4/23時点での評価です。

Filmarks:3.6

映画.com:3.7

ネタバレなし感想

『手紙は憶えている』のリメイク版。

全然期待してなかったけど、面白かったな。
過去にしがみつく爺さんと、今を一生懸命生きている若者。
見入ってしまった。

かなり反日的な要素があるから、人にはおすすめしづらいけど、面白かったゾ。

まとめ

そこそこ面白い作品でした。

『手紙は憶えている』とセットで見ると、面白さが倍増するかもしれません。

ぜひご鑑賞ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました