『ザ・フェイス』(2024年) 【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『ザ・フェイス』です。

ジャンルはアクション/スリラーです。

映画大国のインドが制作。

制作は2014年ですが、日本公開が2024年ですね。

主人公は『RRR』や『ランガスタラム』でおなじみのラーム・チャランです。

予告

あらすじ

舞台はアーンドラ・プラデーシュ州のヴァイザーグ。サティヤとディープティは相思相愛の恋人同士で結婚を考えていた。 しかし、地元のギャングのドンであるヴィール・バーイはディープティに懸想し、彼女をつけまわす。サティヤはディープティを守るために戦おうとするが、彼女の懇願によって共に州都ハイダラーバードに逃れることを決める。しかし二人の乗ったバスをヴィール・バーイと手下たちが襲い、バスは炎上し、ディープティは焼死する。 ハイダラーバードのアポロ病院の外科医シャイラジャは、顔面に大火傷を負いながら一命を取りとめたサティヤに大掛かりな整形手術を施す。全く別の顔に生まれ変わった彼はラームと名乗り、ヴィール・バーイへの復讐のためにヴァイザーグに戻る。 シュルティという女性の協力を得て仇たちを次々に倒していくラームだったが、やがて正体の知れない襲撃者につけ狙われることになる。彼はハイダラーバードのマフィアの親分ダルマの手下だった。実はこのダルマが追っていたのは、大学生のチャランだった。 チャランは無体な立ち退きを迫られているスラムの人々に救いの手を差し伸べる過程で、ダルマと対立するようになった人物。ラームとチャランの間には何があるのか。

ザ・フェイス/誰だ! – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

上映時間

166分

制作国

インド

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/3/12時点での評価です。

Filmarks:3.8

映画.com:4.0

レビュー数は少ないものの、どちらのサイトも高評価ですね。

ネタバレなし感想

めちゃくちゃ面白い!
日本での公開は最近だけど、制作は2014年。
映像に若干の古さは感じるが、豪華な出演陣と派手な演出は見事。

インド映画の良さが詰まってた。
166分あるが、話はシンプルで分かりやすい。
なのに見応えたっぷり。

これだからインド映画は面白い。

ラーム・チャランがカッコ良すぎる。

まとめ

ラーム・チャランがとにかくかっこよかったです
子どもから大人まで楽しめる作品です!

ぜひご鑑賞ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました