『弟は僕のヒーロー』(2024年)【ネタバレなし映画紹介】

ネタバレなし映画紹介

みなさんこんにちは蟹バリズムです。

今回紹介するのは『弟は僕のヒーロー』です。

ジャンルはコメディ/ファミリーとなっております。

ダウン症の弟とその兄が作った5分間の動画がYouTubeに投稿され、それをもとに作ったのが本作です。

心温まるストーリーなのでぜひチェックしてくださいね!

予告

あらすじ

5歳のジャックは初めてできた弟に大喜び、しかし両親から弟ジョーは「特別」な子だと聞かされる。ジョーがスーパーヒーローだと信じるジャックだが、やがて「特別」の意味を知り、思春期を迎えると弟の存在を隠すようになる。ある日、好きな子を前についてしまった嘘が、家族や友達、町全体を巻き込んで、やがて取り返しのつかない事件となり――。

弟は僕のヒーロー – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

上映時間

102分

制作国

イタリア/スペイン

監督・脚本・キャスト

みんなの評価

2024/4/9時点での評価です。

Filmarks:3.8

映画.com:3.6

ネタバレなし感想

ダウン症の弟ジョー君をメインとしながらも、兄の成長譚を軸に据えている。
タイトルからも分かる通り、あくまでも兄の視点
『ワンダー君は太陽』的な感じではない。

序盤で兄が
「ジョーは王様なの?」という問いかけをする。
ダウン症の子と王様を重ね合わせた一言。
この強烈な一言を、まだ世界を知らない純粋無垢な子どもに言わせる脚本。

高校生という多感なときに、“ダウン症の弟がいる”ということを隠し、嘘に嘘を重ねる。
事態は思わぬ方向へ向かっていく…

「嘘をつくのは良くないことだ」
「嘘は絶対にダメだ」
という説教的な話ではない。
『小さな嘘が役に立つこともある』
という父の言葉に痺れた。

ほっこり、じんわり心に沁みていく。

まとめ

心温まるストーリーにほっこりしました。

子どもから大人まで楽しめる作品」ですね。

ぜひチェックしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました